Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
finetune
Others

TOY☆BOX

一日茶弐半暖饕


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
キャメラ
迷子になるからってことで(ここ一年は無事)プリケーを持たされている。持ってるんじゃなく、持たされてる。機能なくてつまらんのも。写真が撮れるヤツ欲しいよパパ!

物欲に支配されてみる。物欲の秋。

と言うか、カメラが使えないんだよな。ここ景色いいのに。雲とか光線具合とか雨とか風とか「今だ!」って時になにもないのが悔しい。

だったらカメラ治せばいいか。そうだね。そうだよその通りだよ。でも携帯の写真って手ごろで便利じゃんよ。ブログにバシバシのせれるぶわい?
Posted by Kco.
diary / 16:10 / comments(0) / trackbacks(0)
落ち着きたい
息の詰まるようなことばかり考えてたらしんどいや。やらなくちゃいけないことをリストアップしておこう。

きのこオレンジ年賀状の準備
きのこオレンジ引越しの届出を管理人さんに提出
きのこオレンジ引越し業者を決める
きのこオレンジ夏服の箱詰め
きのこオレンジ電話と洗濯機とテーブルを決める
きのこオレンジDV克服の援助施設を探す

家を建てる前から(そもそも結婚する前から)離婚じゃなんじゃ言い合ってきた(私が一方的に)んだけど、やっとこ落ち着こうとしているここ最近。疲れたらFTOの狭い後部座席で寝るような生活ともオサラバできるかもしれない。

もし彼がDV克服できたら、その時は私もこの結婚、認められると思う。本物の夫婦としてやり直すよ。
Posted by Kco.
diary / 00:35 / comments(2) / trackbacks(0)
あーあーあー
今日もいい天気だ。
Posted by Kco.
diary / 08:00 / comments(0) / trackbacks(0)
今日の出来事
やっぱカリウム不足は怖いやってことで、苦手なバナナを食べるようにしている。4日続けて少しむくみが引いた。気がする。ウエストがあるよ(笑)朝と、吐いたら必ず食べるように習慣付けよう。バナナは吐いちゃ駄目。吐かずにすむのは良い兆候。

摂食障害の話しついでに、最近になって肝脂肪が気になりはじめた。過食嘔吐の形態も変わってきたし、歳の問題もある。と言うことで、今日は歩いて買い物に行ってきた。1人の外出は1ヶ月ぶりかな。これからも買い物は歩きにしよう。

しかし図体ばかりデカくて心臓はノミのそれなんで耳が引きつっていけない。後ろの音が気になってウサギみたいになってしまうのだ。やっぱ男性用の服を全て処分したのはまずかったなと思う。でも、外出時の白昼夢みたいなのはそうすることで抑えられる気がしてたから…。

やっぱ積木と私は馴染んでしまったのかな。思いがけないことを言ってしまう。嘘やでっちあげではなく、白々しいほど忘れてた気持ちが思い出されるのだ。男性用の服を捨てたのは、男性人格の表出を抑止しようとしたためだ。しかも、診断を受けても人格のことは認めなかったから、こう言う陰にこもった表現になる。

さっきも歩きながらある出来事を思い出してた。嗚呼、私は結婚を拒絶したんだな。そしてひどい暴力を受けて着の身着のまま逃げたんだ。お使いを頼まれて、エプロンにサンダルを引っ掛けたまま、そのまま駅に向かった。京都に向かったはずなのに、気が付けば福岡の見慣れた街中に立っていた。妹に電話を掛けて合流。その後のことは私もよく知っている。
Posted by Kco.
diary / 19:52 / comments(0) / trackbacks(2)
ぎょえ
わはは。記事が消えた。書いてスッキリしたし、まあいっか。
Posted by Kco.
diary / 00:23 / comments(0) / trackbacks(0)
ミジンコの大きさ
「お前の目は節穴か!」よく言われたフレーズなんで間違いないと思っていた。のに、旦那君が「お前の耳は、だろ」とシレッと言うもんだから「え?マジ?うそ!ずっと目かと思ってた」とあわてた次の日には「この痴れ者が!」と浣腸したわけで…。

それが今度は「ミジンコの大きさが2?それ巨大すぎないか?」「いーや、俺見たもん」「きっとそれなにかの幼虫だよ。エビとかカニとか」「いーや、ミジンコだった」なんかなー、こう言う時のヤツほどあてにならいものはないからなあ。でも、ミジンコが2个發△襪覆藥育してみたいなあ。

[追記]どうやらミジンコは思った以上にでかいようだ。2个△襪里…。きっと飼ってたら見分けが付くようになるんだろうな。名前付けた次の日とかいなくなってたりして、泣いたり笑ったり…。くすくす。
Posted by Kco.
diary / 18:51 / comments(2) / trackbacks(0)
近況
夏バテかのう…。微熱続きでグッタリ君。旦那君と遊べるネトゲを探し回っているのだけどダウンロードしても試す元気なし。


一昨日はまたもY殿と宴。体きつくて流石に辞退しようと思ったんだけど「え?Kco.ちゃん行かないの?(旦那君」とションボリされると頑張るしかないでしょ。lowlowで持ちこたえたぞ。

11時に焼き鳥屋は切り上げ、家に移動。プレステやパソコンで遊んだ。旦那君はグランツーリスモにハマっているのでしきりにそれを薦めるのだが、Y殿はワンダと巨像に興味そそられたらしくお試し。

一体目の巨像の登場シーンでY殿ポカーン。「おお、驚きすぎた」わかるわかる。

ちなみに彼はしょっちゅうポカーンとする。そしてその間記憶を失っていることに気付いていないのが笑える。「俺、いくら酔っても記憶は失わんのだが、気付いたら財布の金が抜き取られていた」って、それ…。

ちなみのちなみに面白いことに、Y殿と私は同じ部類の人間なのである。世間一般で珍獣と部類される種族。共通項はパンチドランカーで頭の栓が緩んでしまっている所。旦那君、無意識に親友と酷似した嫁をもらっていたってことだ。

と言うことは、Y殿は旦那君に似たしっかり者の女性を娶るのだろうか?それがいいかもしれない。1人じゃ常識を歯止めなく逸脱してしまう。しかしそれは全身全霊かけて拒否っているようで、これが常識とばかりに非常識に生き、ギャルにしか目がない。「3年以内に身を固める(Y殿」気はサラサラないようだ。

話は元に戻って、宴後の我が家にて。ワンダと巨像の一体目の巨像狩り。

1時間かかって倒すことができず、とりあえず断念。うち等夫婦は横で観戦しながら悶絶してた。なにせ妙な所で飛んでは踏んづけられの繰り返しなのだから。しかも一度も死なないしぶとさ。ゲージスレスレで逃げ惑われると、見てるこっちもゼエゼエしてくる。

結局朝方まで遊んでいたけど、いつもより少し早かったかな?4時位?


次の日、つまり昨日は建築中の家を見に行った。疲れのせいか途中から記憶がない。寝てたのか解離してたのか曖昧だけど、どのお店にお土産を買いに行ったかは覚えているので、多分解離だと思う。


読書の秋と言うことでメンタルヘルス系の本を読み始めている。10年位前は積極的に読むようにしていたのだけど、なにせ疲れるもんでね。最近は少し余裕が出てきたし、再チャレンジってところ。

毒になる親って本(名前すごいよね)、読んだことある気がする。と言うか、読んだなこれ。いつ読んだっけ?買ってから思い出すなんて…(泣

目下身の危険にさらされていた時は「今はなにも考えずにとにかく距離を置こう」と頑張ることが先決だったんだけど、ああいう本は大変な選択をする時に心の支えとなるのでいいと思う。

今回はもう少し掘り下げてジックリ読もう。親離れ親離れ、と…。
Posted by Kco.
diary / 08:32 / comments(5) / trackbacks(0)
お友達
この前、ネットゲームで知り合った友達とお茶してきたです。何年前に知り合ったんだっけ。

会う度にズンドコ綺麗になっていくんだけど、一体どうなってるんだろう。最初会った時は「かわいい子だー!」次「あれ?急に綺麗になった」次「容姿で食ってける…(下品な発想でゴメンなさい」ロリって言うか、エロカワ?(失礼

一瞬ピーピピーと不整脈が出るほどぶったまげたけど、中身はいつものハツラツ系で「会いたかったよ」「めちゃうれしーよ」と、再会の喜びを分かち合ったのでした。

いつも通りモリモリ食べてワイワイしゃべった。チローッとウィンドショッピングしながらもう一人の友達を待ったんだけど、そこでオイラ電池切れ。名残惜しかったけど「また会おうね」と約束してお別れ。

今年初めての一人での外出だったかもしれない。たまには出た方がいいね。禿げ治ってきてるし、相変わらず世間の人々は親切だし。
続きを読む >>
Posted by Kco.
diary / 08:52 / comments(2) / trackbacks(0)
決めた
妹君との付き合い方、決めた。先入観ゼロで一から関係を築く。これが自然じゃないか。向こうも人なのだから、柔軟に対応していけばいいのだ。

[追記]連絡が取れない。電話番号もメールアドレスもわからんぞ。
Posted by Kco.
diary / 12:04 / comments(4) / trackbacks(0)
酔いどれの季節
そう言えばY殿と飲んだのは何日前なのだ?まあいいか。

あの日はめずらしく私もよく食った。全く食欲はないのに、ダラダラとではなく、ガツガツ食った。そう言えば最近体重が増えたと思う。これも秋のせいにしていいんだろうか?なんか違う。食欲の秋であって、やけ食いの秋ではないはずだ。

私は辞退したかったんだよ。ほんとにむちゃけそ(何語?)体がきつくて、最近やめてたコンスタンもラムネのごとく噛んでいたし、カサブタの中の白濁した何物かのような微熱と言うんだろうか、もうとにかく安静にしていたかった。
続きを読む >>
Posted by Kco.
diary / 02:32 / comments(0) / trackbacks(0)