Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
finetune
Others

TOY☆BOX

一日茶弐半暖饕
<< ぴょこーん | main | 手のデッサン >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
満足するまで描く
コンプレックスを打破すべく、しばらくの間、アナログで描きまくることにした。そうさ、私はいつだって独学の天才児!コンプレックスの出所がバレバレな強がりだ…。

ちょぼーん

up駄目だ…。こんなんじゃマジで駄目だ…。の図。
[追記]だ、ダミだ…。やっぱり手が震える(泣)もう精密画は無理なのかもしれない。めそめそ。い、いや!根気よく練習してたら、必ず以前よりも器用になれる!!なにごとも練習あるのみですよ。はい。

こうやって凹むのが恐くてここ10年、筆を握っていなかったのだよ。第一関門突破ってところだな。自分エライ。「いける」って気がしてるもん。この感覚は当たってると思う。

[追記]箸を操る行為は、即、生命維持の動作(物を食べる動作)につながるため、目が見えなくなっても結構正確にできるらしい。

実際、目が見えなくなった時に(どんな時だよ…)試してみた。と言うか、試さなくちゃ餓死してしまう。驚くほど上手にできたよ(笑)

怖気づいたら、あの時の感覚を思い出そう。前に戻ろうとするんじゃなくて、ゼロからやり直す感じ。赤ん坊は常にそうなのに、文句一つ言わない理由ってものがあるんだ、きっと。
Posted by Kco.
illustration / 21:43 / comments(3) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 21:43 / - / -
COMMENT
ふぁいと〜!!!ふぁい!ふぁい!ふぁい!ふわ〜〜〜いっ!!!!!
| 珍念 | 2006/06/21 1:25 PM |
やーーーん(*><)
kco.さん、ちょぼーんのイラスト、超可愛い〜〜〜っvv
ポテポテしたお尻とジョボジョボ流れてる涙がなんとも愛らしいです(笑)♪
Kco.さんって、これよりもっと絵が上手でらっしゃったんですか><!?
見てみたいです!!
リハビリ(?)頑張ってくださいー!!応援してます♪

赤ちゃんの話、なるほど!そうだよな!って思いました! 
私も、つまずいたら、焦らずに赤ちゃんの気持ちになってゼロから… 

…って実は、すごい勇気が必要なことですよね…(弱気)

あ、でも、絵を描くことが好きな気持ちとやる気と根性は
絶対に産まれた時の”ゼロ”にはもどらないですよ(><)☆!
赤ちゃんよりはマシなんだ、って思って、私もがんばることにしますー(++)!
| 空夢-soramu- | 2006/06/22 3:23 AM |
> 珍念どん
おーう^^

> 空夢さん
絵は昔っからこの調子で変です。変!
なにをゴネているのかと申しますと、描く時に覚える未知の違和感に不満を抱いているのであります。
線を引くのに苦痛を伴います。限界がすぐに見えてしまう上に、以前のように手やノリに任せて絵を育てることもできません。
そんなわけで今、なにをどう描くか頭できっちり考え、それを足りない技術でヒーコラ表すことにとどまっているのですが、それが非常に苦しくって><
なのにやっぱり絵が好きだー:;空夢さんのおっしゃるとおり、好きな気持ちとやる気と根性は、ゼロにはならないようであります><
そこで足りない頭で振り返ってみた結果、今の私にはスケッチとかデッサンがいいような気がしました。ひたすら忠実に描くことに専念!想像力は一旦お預けして、手を慣らそうと思います^^
| Kco. | 2006/06/23 9:14 AM |









Trackback URL
http://sea-girt.jugem.jp/trackback/74
TRACKBACK