Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
finetune
Others

TOY☆BOX

一日茶弐半暖饕
<< 冬眠 | main | 孝行したい時には >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
近況
「よくなっていますよ。本当に」先生にそう言われて、それがその通りだと思えて、とてもうれしかった。

詳細を書くとオーバーヒートしてしまうので端的に。
以前母から請求された200万円は宗教絡みなんじゃないかと先生。そう言えばその通りかもしれない。なぜ今まで気付かなかったのだろう。旦那君も「それ以外に考えられない」と大笑いしていた。

あくまで仮説といいたい所だけど、私も命惜しさに3ヶ月で190万貯めたのだ。なにをそんなに怯えていたのかよくわからない。しかし周囲から嘘吐き呼ばわりされようと、私の恐怖は嘘じゃないし、金の流れも嘘じゃない。

積木の神殿についてのメモに「200万円単位の金」「貯金のある老人からは1000万」と言うのがあった。柱代?だったかな。他にも懐柔している機関だとか、その団体の性質だとか。一度(メモを)洗ってみるのもいいかもしれない。母は今もそこに入れ込んでいるのだ。

ところで(DVから)子供を守りきれないと言う不安要素が解決に向かい、出産を恐れる気持ちが薄らいできた。病院に行くことに対する抵抗はもうない。本腰を入れて体のメンテナンスに入ろうと思っている。

将来、子供にチャンスを与える役割を担いたいと思っている。里親制度に興味があるので、まずはボランティアをしてみよう。色々変わった。変わったと言うより、当初思い描いていた目標に戻りつつある。

そこでやはり、過去の清算をする必要があると考えている。積木の意見が地に付いたものだとしたら、彼女の(と言う表現も変だが)訴える財産放棄も考えた方がいいかもしれない。たしかに母は狂っている。手に負えないところがある。彼女のために棒に振れる人生はもう持ち合わせていない。

こんな私が里親になれるとは思えないけど、できる所まで頑張ってみる。直接的じゃなくてもなにか手伝えるかもしれないし。
Posted by Kco.
diary / 10:11 / comments(0) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 10:11 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://sea-girt.jugem.jp/trackback/259
TRACKBACK