Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
finetune
Others

TOY☆BOX

一日茶弐半暖饕


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
気持ちのいい季節
ふたり

今日は(も)よく寝た。6時に起きたよ、夕方の…唖然知恵熱か腎臓熱かなんか知らんけど体がきついってのもある。言い訳いいわけイヒヒ

風が気持ちいいね。ラリッてるんじゃないかと心配になるくらい光がきれいに見える。空が高くなって、色んなものが希釈されて軽くなる季節。ふわっ。

旦那の字で「絵」と描かれたフロッピー発見。暗い絵が数枚[:がく〜:]でもこれは、この上なく単純なイラストだけど、救いがあるような気がしてアップ。
Posted by Kco.
illustration / 21:12 / comments(8) / trackbacks(0)
蛙の絵
げこ。

雲か車を描こうと思っていたのに、気が付いたら国産不明の蛙ちゃん?げこげこ。ちなみに途中保存したら続きが描けなくなってしまったので、フォトショで仕上げました。
Posted by Kco.
illustration / 02:34 / comments(9) / trackbacks(0)
2枚目の手のデッサン
体調はあまりすぐれないものの、気持ちはかなり落ち着いてきた。そんなわけで、今日(昨日)は軽く家を片付け、小説を少し進めて、手のデッサンを一枚(描き足せる余地あり

相変わらず意志薄弱で、自信のないデッサンができあがった。

これでも照り返しとか、屈折した影があることに気が付いたので、光と影の把握は、この前に比べて少し上達したと思う(程度低!

だけどやっぱりぼやけてる。今の影は影ではなくてくすみだよ(泣)そのせいで光も弱い。すごい勢いで死んでる。

質感が壊れることや、紙が潰れることを恐れているのだけれど、なにも考えずにギャギャギャと描いてみようかな?意外と気付く点が多いかもしれない。

鉛筆の線が熱を持っているような絵を描きたいな。今年中には、微弱でもいいから線に生命反応を!!
Posted by Kco.
illustration / 04:01 / comments(3) / trackbacks(0)
顔(only)のスケッチ
今日は相方君が「俺の顔を描けばいい」と言うから、お言葉に甘えてモデルになってもらった。

相方君は仕事明けで早く寝たかったらしく、焼酎をクイと明け、布団に横になって「どうぞ」と言う。そりゃそうだよね。わかっていたさ。

よっぽど疲れていたのか、ものの5分でイビキをかきはじめ、そしてものの10分で寝返りを打ち始めた。日が傾くまでに仕上げれるかなんて些細なことを気にしてるバヤイではない。即効で輪郭を取り、ザザザと影を落として、後はチラ見する程度で顔だけ仕上げた。

首は付いてるけど、髪の毛も耳もないから焼死体みたいで不気味。
Posted by Kco.
illustration / 17:50 / comments(0) / trackbacks(0)
手のデッサン
今日は手のデッサンをした。

途中、色々なことが頭をよぎりそうになった。けれど、そんなことじゃ続きの線が引けないから、描くことに専念するよう心がけた。

出来上がったブツを眺めて思う。「だめだこりゃ」。でも「明日こそは」と思えることがうれしい。

昔のように「もう一枚!」とはならない。疲れて次がなくなることを防止するためだ。時にはのめり込むのもいいかもしれないが、今は自制。
続きを読む >>
Posted by Kco.
illustration / 20:49 / comments(0) / trackbacks(0)
満足するまで描く
コンプレックスを打破すべく、しばらくの間、アナログで描きまくることにした。そうさ、私はいつだって独学の天才児!コンプレックスの出所がバレバレな強がりだ…。

ちょぼーん

up駄目だ…。こんなんじゃマジで駄目だ…。の図。
続きを読む >>
Posted by Kco.
illustration / 21:43 / comments(3) / trackbacks(0)
試行錯誤
どりゃ!!

テーマは「ハリセン」。デッサンの狂いだとか、色付けが手抜きだとか、細かいことは気になるけど気にしないでup。
Posted by Kco.
illustration / 11:02 / comments(4) / trackbacks(0)
平行移動
摺り足
※スヌーピー風?

相方君は剣道をしているので摺り足(すりあし)で走る。長距離走も摺り足(すりあし)で走る。そして早い。
続きを読む >>
Posted by Kco.
illustration / 09:06 / comments(2) / trackbacks(0)
どうやって描くの?
今朝は久々に相方君を車に乗っけて駅まで運転してみた!うほっ!やっぱやばい!!視野が張り付く。わーたらーっ

洗濯機が止まったな。干さなくちゃ。

ところでadobeの使い方がわからない。レイヤーってなに?色のつけ方は?なので、只今ネットをうろついてお勉強中。いやっは、すごいね。みんな楽しそう!ウキウキしてきたてれちゃう

[追記]一服。うきーっ!!

me

up今の私。少し(かなり)禿げ気味。
Posted by Kco.
illustration / 09:03 / comments(0) / trackbacks(0)