Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
finetune
Others

TOY☆BOX

一日茶弐半暖饕


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
お留守番
旦那君は今週から2ヵ月ほど研修で家を空ける。と言っても週末は帰ってくるんだけどね。

旦那君と一緒に遊べるネットゲーム(無料)を探し回っていたんだけど、ちょっとずつ試してみて結局デカロンと言う韓国産RPGに決めた!なんかゲームゲームしてて見た目も満足。来年あたりにはパソコン2台で一緒に遊べるかも!!
Posted by Kco.
× / 01:22 / comments(2) / trackbacks(0)
大切なことメモ
・食事
・日光浴
・ストレッチ
・風呂
・睡眠
Posted by Kco.
× / 09:11 / comments(0) / trackbacks(0)
復活
やっと…、正気に戻りました。日記を読み返して思うけど、24日位からなんか変だもんね。山ちゃん(他人格)とかなにを血迷ったのかこっちに書いてるし。文面整えてるからウッカリではなさそう。同じジュゲムだし、ブログを上書きされたと思ったのかな?まだ君のは残ってるよ(泣

怖いけど怖がり過ぎたかもしれない。そもそも旦那が軽視するから余計に気張っちゃうんだよ。そんななまっちょろい姿勢で挑むのは鴨ネギなんだってば。わからんのだろうな。私だって未だに信じたくない。でもそれが事実なんだから。何度も繰り返してきたことなんだから。

要するに、他人がどうのと言う問題ではなく、私の心の問題なんだよ。君がDVに出たのも私あってのことなんだよ。全部私のせいではないけどね。そしてそう言う部分が凶暴だと言っているんだ。君もそうだが、私もね。もしかしたら君以上に。

この通り、私の心の病みはまだ治ってない。そして母とうまくやれる自信が全く無い。手応えでわかるんだ。

今一度言うが、私の警戒を無碍にはごうとしないでくれ。必要なものなんだから。理由あっての警戒なんだから。君に人格操作されると思ったら逆にオチオチ寝てられんくなる。母との戦いは自分自身との戦いでもあるんだよ。

なにはともあれ自分一人でもこの身は守るノダ。微熱でだるい。もうしばらく休んでおこう。
Posted by Kco.
× / 16:12 / comments(3) / trackbacks(0)
深呼吸
パニ食ってどうする(汗

落ち着けー落ち着けー。

まず、やることを決めよう。腹をくくろう。こうなったら症状の悪化なんか気にしてる場合じゃない。そもそも些細なことだ。人が知ったらクスリと笑うかキョトンとするか、それ位のことなんだ。

今度旦那の家族へ今までの経緯を全部話そう。他人事だしいいかと思ってたけど、会う度にトラウマ穿り返されるのはかなわん。こっちも平然としていられるならいいんだけど、そうもいかずに毎回苦しむわけだし…。付き合いも長くなりそう。ここらで理解を求めなくちゃね。
Posted by Kco.
× / 17:23 / comments(0) / trackbacks(0)
診療メモ
チビの頃、知恵遅れとか自閉症と言われてた。病院でそう診断されたのか、素人判断だったのかは、今となってはわからない。

主治医さんは、確かに医療関係者が診ても自閉症と見分けが付かないかもしれないとおっしゃってた。視野の狭さとか、狭さゆえの入れ込み度合いとか、諸々。
Posted by Kco.
× / 09:51 / comments(0) / trackbacks(0)
繰り返し
同じことの繰り返しで呆れ返ってしまうけれど、だからこそ反省を込めて記載。

周囲が、特に今は旦那が、私に誰を見ているのかわからないと言う違和感。それは私自身のひずみなのだと理解したところで、このどうしようもない寂しさとか憤り、不安感を無視することができない。

駄々こねてごめんちゃい。でも、我慢し続けてたら、前みたいに遁走起こしそうで限界だったのだ。ごめんちゃい。ごめんちゃい。
Posted by Kco.
× / 18:49 / comments(0) / trackbacks(0)
虚しいけれど
ああいう日がいつか来ることを信じて、日々精進しつつ生きてきたのだ。思いが成就したことを喜びこそすれ、卑屈になってどうする。

こんな所でけっつまずいてる場合じゃない。

いや、確かに虚しいモンは虚しい。だけど、虐待者が与える最たるダメージはこの虚しさなのだと理解して、また歩いていこう。
Posted by Kco.
× / 17:54 / comments(0) / trackbacks(0)
メモ2
メモ。
続きを読む >>
Posted by Kco.
× / 16:57 / comments(2) / trackbacks(0)
メモ1
メモ。
続きを読む >>
Posted by Kco.
× / 15:11 / comments(0) / trackbacks(0)
体力向上
去年から今年の春にかけて、内臓には随分と負担をかけてしまった。そのせいか肌がどす黒く…。外出してないから日焼けではないんだよね。

高校生ん時もこんな感じだったんだけど、治るよね?特に肝臓、腎臓、心臓によいものを食べて、ゆっくり休もう。

も少し元気になったら、朝の散歩とかいいかもしれない。
Posted by Kco.
× / 05:00 / comments(1) / trackbacks(0)