Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
finetune
Others

TOY☆BOX

一日茶弐半暖饕


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ワンダと巨像
ICOと言うゲームが面白かったので、引き続き購入したワンダと巨像。最近引っ張り出してきて旦那にやってもらってる。私は横でハナクソほじりながら高みの見物。

毛の生えた巨像に蚤のようにしがみついて、急所にザクザク剣をつき立て殺して回るのだ。

巨像は目とか可愛くて殺すのかわいそうなんだけど、死ぬ時はなんか気持ちよさそうかも。血しぶきの噴出っぷりとか。

風景が芸術的。巨像が神秘的。ダバダバと走るおにーちゃんが中性的。

これ、鯨猟みたいでかわいい。
Posted by Kco.
game / 04:30 / comments(6) / trackbacks(0)
くだらない日記
初代PCを新調する際、喧嘩になった。

「私にゲームさせといて釣りに行く気なんだぶー
「あんた釣りに行かれへんやんしょんぼり
「海で具合悪くなるなんて知らんかったんだもんぶー
「ゲームしときやしょんぼり
「2人でできる趣味探そうよ」
「釣りすすめたのあんたやん悲しい
「あー!!」
「たまには遊ばせてや悲しい
「あー!!あー!!ぶー

数日経って、わがままにもほどがあるupこんなこと言うガキは誰だワッ!と反省いたしまして「友達もっさりいるし、あんたなんか知らん」とゲームに興じることにしたのであります。しかし…。

以下くだらない話が続く。
続きを読む >>
Posted by Kco.
game / 01:32 / comments(0) / trackbacks(0)
照明器具
朝早く(2時)目が覚めたんで、工務店にメールしてみた。新居に備え付ける照明器具はかなりの数があるのだけれど、社長さんが家との相性を見てあげると言ってくれてるのだ。

途中おやつ食べたり、アイロン掛けしたり、ゲームしたりと気が散りまくったので、書き上がったのはついさっき。なにより、商品名のリストアップだけではわかりにくくて、ネットで説明してあるページを拾うのに時間がかかってしまったのだ。
Posted by Kco.
game / 08:42 / comments(0) / -
損な性分
私は食指の動かないゲームは素直に猫またぎする。そう言うものは相方君が奮闘しているのを横で鼻をひろげながら眺めるに限る。大いに損してるんだろうけど、くたびれやすい人間の知恵なのだ。

手持ちのゲームの大半はそうで、私が入れ込んだゲームと言えば“動物の森”と“シムピープル”“塊魂”の3つくらい。
Posted by Kco.
game / 20:00 / comments(0) / trackbacks(0)
Dungeon Siege
うちら夫婦がPCを手に入れ、初めて遊んだゲームはDungeon Siege。なんでそれを選んだのかは今も謎。

私に限っては初めてのゲームで“ダンジョン”やら“ポーション”と言う慣れないボキャに一時は沈没したものの、相方に教えてもらいながらどうにかクリアした。

ラスボス戦は印象深い。ラスボスと言うか隠れキャラ?序盤に出てきた貧弱な爺さん(ノーリック大佐だったけな)が、ストーリーとは無関係にゾンビ化して襲ってくるのだ。

やたらきびしいパンチを耐え抜き、必死のこっきで倒した所でチキンガン(だったと思う)と言うアイテムがもらえる。その名の通り鶏が出てくる機関銃。あまりのアホ臭さに絶句してしまうが、これが向かうところ敵なしの最終兵器(?)なのだ!!

今更感も拭えないけど「最強!最強!」とチキンガンを乱射しまくり、5分後にはアンインストールした。

ちなみに私が不慣れだっただけかもしれないけれど、爺さんを倒すのに4時間はかかった。ありえない。思い出したら涙がにじんできた。

その後ネットにつなげられることを知って初めてのネットゲーム。人に話しかけられるなんて無論知らなかった。たまに人を発見しては「わはは、人いるよ、わはは。何してるんだろう」と口頭で述べながら素通りした。

もう一度インストールして最初から遊んでみようかな。もしかしたら、無茶苦茶おもしろいゲームだったのかもしれない。なんせ去年だったか兇出てるくらいだからね。
Posted by Kco.
game / 01:30 / comments(0) / trackbacks(0)