Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
finetune
Others

TOY☆BOX

一日茶弐半暖饕


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
KoRn
finetuneのリストにも登録したKoRnのComingUndone。なんかよくわかんないけど、へらへら、いいね!へらへらへら。

ちなみにこのブログの右か左にfinetuneのブログパーツを設置したよ。暇で耳寂しい人、聴いてみる?オイラは聴くよ。自分の好きなのだし(鼻水

それより知り合いに誰かfinetune登録してる人いないかなー。どんなリストか興味ありまくりイヒヒ
Posted by Kco.
music / 07:36 / comments(0) / trackbacks(2)
finetune
finetuneで遊んでた。おもしろいいい…。プレイリストに登録しつつ、色んなアーティストの色んな曲を聴いたよ。ほんとお腹いっぱい。

ちなみに私のリスト↓
http://www.finetune.com/playlist/1408815

バラバラなようでいてかたよりまくってる。通して聴いてみたら何か暗い。パソコンで遊びながら聴くと言うより、寝る時のお供って感じ。
Posted by Kco.
music / 03:21 / comments(0) / trackbacks(3)
夏の思い出
もう7年前のことになるんだなあ。旦那君と付き合いはじめたばかりの夏の思い出。

あの日、うち等2人と、旦那君の友達のF君、その彼女(自称愛人)のAちゃんと言う面子で、ボンボンであるF君の別荘に乗り込んだんだ。招かれると言うより、忍び込んだ感に近い。

行きしなの音楽はフライング・ダッチマン・ファンク・ジャズ・クラシックス。私のお気に入りはレオン・トーマスのヨーデル唱法。

ヨイレイヒ〜♪フモモモモモモフォ、フモ!フモオ!!と絶頂に達する頃には私も失神せんばかりに笑い転げてて、外野は…、覚えてない。Aちゃんから冷や水浴びせかけられたのはとりあえず。

人の面白がる様って、ある意味最高に最低だもんね。面識もない年上の女性から「なにがそんなに楽しいの」「笑いすぎ」と真顔で言われて痛くないはずないんだけど、止まらんのよ。

今、かの曲をエンドレスで流してるんだけど、ちっとも笑わずにいられる。でもこれ、笑いのツボに入ったらやばいって。危険きけん。

その夜はAちゃん除く3人総出で垂れ流しのセクハラ状態だった。しかしAちゃんのえらい所は「大人な関係」を楽しみに来た当初の姿勢を崩すことなく、最後まで貫いたこと。

うち等2人がアッパラパーならまだしも、F君はもっとアッパラパーなわけで、並の神経だったらぶち切れてるはず。つまるところ、彼女もいっちゃってたのかもしれない。

そんなAちゃんともすっかり打ち解け、好き勝手に語り合った。下品極まりない私の言動と、夢見がちな彼女の言動は丸っきり行き違っていたけど、そんなん煮過ぎたうどんスキ状態の夜には関係ないんである。

その後は目まぐるしく色々あった。F君もAちゃんも元気にしてるんだろうか。もうどっちとも連絡取れないよ。寂しいねえ。

最近心情面でドタバタしていたせいか、なぜか疲れることを思い出してしまった。連鎖っておそろしい。ダッチマン、消そう。
Posted by Kco.
music / 23:46 / comments(0) / trackbacks(0)
80歳までにはマスター!
ギター弾いたことないけど、メタリカ聴いてたら興味がわくんだよな。旦那君は「じゃあコピーしよう」と言うんだけど、よくわかんないんだけど、それって…、無茶?

いや、どう考えても無茶だと…。え?やる前からへこたれるな?そりゃそうだけど…。なになに、メタルマスター?いや…、それはいくらなんでも無茶でしょう。それ位はわかるぞこのヤロウ!!

てな感じでギターの方は停滞したまま。喧嘩してたらそんなんも無理だよね。非生産的だ。やめだやめ、喧嘩はやめだ。

ギターなあ、基礎から教えてくれる所に行きたいな。旦那君、調子乗るばかりで教えてくれなさそうだし。

…。あいあい、独学しますよ(泣
Posted by Kco.
music / 17:34 / comments(4) / trackbacks(0)
Pet Shop Boys
年代が年代ですしの。私がペットショップボーイズのアルバムを持っていたとしてなんら不思議はないのだ。

旦那は「君、こう言う声好きだね」と言う。うーむ、確かに…。外へではなく内へ、未来へではなく過去へ広がりのある、くじけた声が好き。立ち止まってくれてるような気がするから。

昔好きだったRentと言う曲。この上なく悲しくて、やっぱいい。
Posted by Kco.
music / 22:45 / comments(3) / trackbacks(0)
ALPLAYER
気が散るタイプなので、タグフレンズに引き続いてブログパーツを拾ってきた。ALPLAYERと言うツールで、インディーズバンドが登録している曲を、ブログに設置できると言うもの。

ブログでは公開できない曲もあるけれど、お気に入り登録して自由に聴けるのがいい。あと、利用者同士でmixiみたいに交流できるみたい。私はジャンルとかよくわからないから、コミュニティには入り渋っているけれど!

すごい登録数なんだけど、いい曲を探して回るのは楽しいな。しかしお気に登録数が…。もうすぐ上限に達してしまうー@@
Posted by Kco.
music / 18:12 / comments(4) / trackbacks(0)
RELOAD
RELOAD

「音楽性は上がったけれどスピードが2倍以上落ちた」「これはスラッシュメタルと言うよりハードロックだな」と相方君。

メタル・マスターのメタリカしか知らない私は、バンド名を伏せて聴かされたらきっとどこのバンドかわからなかったと思う。ひ、ひど!

私は昔のメタリカが好きだけど、これはこれで一般受けを狙った感じでセンスがよい。いきなり阿波踊りになったりなんかしない。

相方君は歳のせいなんじゃないかと言う。悲しいけれど、すごいスピードだったしね。それを思うと、アルバム、メタル・マスターははかないスラッシュメタル生命のきらめきかな…。

このアルバムで私が好きなのは1曲目のFuelとDevil's Dance、Bad seed。あと、あと…。いい曲いっぱいある!
Posted by Kco.
music / 17:55 / comments(45) / trackbacks(1)
江頭2:50
最近のヘビーローテーションは言わずもがなメタリカなのだけど、妹ちゃんの耳にも入ったらしい。いいでしょ、懐かしいでしょ。

しかし相方曰く「変な汗をかきながら江頭2:50が飛び出してきそう」とかなんとか言っていたらしい。わからんでもない。むしろ、そう言われると気になってしょうがない。

エガちゃん、最近TVに出てるのかな。いつだったか、キャバクラでバイアグラがぶ飲みしてぶっ倒れたと言うのは聞いたけど、その後どうなったんだろうね。
Posted by Kco.
music / 19:28 / comments(0) / trackbacks(0)
POWER of SOUL
POWER of SOUL

ジミヘンのトリビュート。相方の説明がなくちゃチンプンカンプンな私だけど、それでも知っているような有名なミュージシャンが目白押し。

特にビビときたのがEARTH,WIND&FIREがカバーするVoodoo Child。超かわいい。それとCEE-LOと言うミュージシャンのFoxey Lady。普通にできんのだろうか?普通にムニョムニョ

ちなみにPurple HouseであってRed Houseではないわけで、何がやりたいのか王子もとえ、殿下の考えることは相変わらず理解できないけれど面白いことは確か。
Posted by Kco.
music / 01:11 / comments(0) / trackbacks(0)
Master Of Puppets
Master Of Puppets

Metallica最高!Damage,Inc.最高!

なに言ってるのかチンプンカンプンだけど攻撃的なのは確か。それでいて深みがあり、哀愁すら感じられる。音の共鳴、心地よい麻痺。相方いわくドライブ感。
続きを読む >>
Posted by Kco.
music / 00:43 / comments(0) / trackbacks(0)