Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
finetune
Others

TOY☆BOX

一日茶弐半暖饕


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
リスパダール
背中とかお腹が張って気持ち悪いので
しばらくリスパダールはやめて
コンスタンで乗り切ろうと思います。

コンスタンの効き目は穏やかな気がするので
少し早目に飲むように気をつけます。
Posted by Kco.
clock / 11:15 / comments(1) / trackbacks(0)
最近観た映画
CODE46
銀河ヒッチハイク・ガイド
ブラザーズ・グリム
ドラキュリア


CODE46は切ない恋の物語で
静かで青くてパンクっぽい風景がきれいでした。

パッポーと言う鳩の鳴き声が可愛かった。

女優さんと男優さん、監督さんの見た目が
そっくりなのが気になる所。


銀河ヒッチハイク・ガイドは
何度リピートして観たか知れません。

面白すぎる。

このDVD欲しい・・・。


ブラザーズ・グリムは
先が読めなくて面白かったです。

この脚本家さんと監督さんの他の作品も
是非観てみたいです。


ドラキュリアは一作目から三作目まで
全部見ました。

一作目のB級っぽさが
終盤に行くにつれ薄れてしまったのが残念ですが
話は面白くなっていったので良しとします。

二作目のドラキュリアと私が似ているのは
気のせいでしょうか?
Posted by Kco.
clock / 19:49 / comments(2) / trackbacks(0)
希望の象徴
私には子供の頃から
考え方の癖みたいなものがあります。

心の中に考え方のかたまりがあるんです。

一個目の考え方で問題を解いて
二個目の考え方で答えることはできません。

二個目の考え方で何かを聞いても
三個目の考え方はそれを覚えていません。

そのことに気付いたのは小学生の時でしたが
地団太踏んでもどうすることもできませんでした。

人生が滅茶苦茶になってしまうような気がして
手に負えないままのような気がして
とても恐ろしかったです。

しかし死と隣りあわせの日々に追われていたので
そう言う恐さもいつの間にか
根拠のない恐怖心にまぎれてしまいました。


二十歳を過ぎ、色んな親切な人々の助けがあって
家族から離れることができました。

そして病気を治すために病院に連れて行かれて
私のそう言う支離滅裂な所は
とある神経症であることがわかりました。

病因は長く過激に続いた虐待にあり
考え方のかたまりは
交代人格と言うものであることを知りました。


このブログで音楽とか絵のことを書いている私は
哲学的な考え方をする交代人格です。

お父さんの難しい疑問に答え、なだめ、
励ますために哲学が必要だったのでしょう。

私の特技は寒さや痛みに耐えられることかな?

雪の日に裸でも寒くありませんし
夏に飛んでくる虫も怖くありません。

あまり頭はよくないかもしれませんが
雪も虫も友達です。

他にも様々な交代人格がいて
それぞれの自分史と性格を持っているようです。


私の交代人格のほとんどは
希望の象徴を名付けられています。

私の心の中での名前は時計です。

冷たい磨りガラスに背骨をこすりつけながら
威嚇のない家族に囲まれ
暖かい布団の中で眠れたらどんなによいかと
時計の音がこだます屋内を夢見ていました。

ひどく忘れっぽいけれど
その憧れは必ず実現させようと誓っていました。


名前は混乱の中で強いと思います。

二十年経つ今も名前が残っていて
この忘れっぽい私がその意図を覚えているんです。

病気もこれ以上はひどくならないようですし
徹底的に邪魔をする外野もいません。

夢は私次第で叶えられるんです。
Posted by Kco.
clock / 12:05 / comments(1) / trackbacks(0)
夏期休暇
短かった夏期休暇も終わり
光ちゃんはさっき元気に出勤していきました。


休暇初日は深夜、海へ出かけました。

光ちゃんの職場の人達がいて緊張しました。

と言いつつ、着くなり釣りをはじめた彼等の横で
おにぎりをほおばってグースカ。

日の出の時間帯になると空気が冷たくなったので
車に移ってグーグー。

暑くて目が覚めたら誰も見当たらなかったので
一人でアサリをほじくって遊びました。

彼等はテトラの周りを潜ってサザエを採ったり
魚を突いたりしていたそうです。


金曜日は彼の実家が昇任祝いをしてくれました。

みんな元気そうで何よりでした。

お土産に手作りの梅干までいただいてしまって
本当にうれしかったです。

私も家ができたら味噌か何かを作りたいな。

そして彼の実家に持って行くのです。


一昨日は古武術家の安さんと三人で飲みました。

閉店まで教育について話し込み
その後は家に移って朝まで何やらしてました。

私は眠かったので隣の部屋でグースカ。

気が付いたら安さんは帰っていました。

おかまいできませんですみませんー。


短かく感じられましたがとても楽しい休暇でした。
Posted by Kco.
clock / 09:11 / comments(1) / trackbacks(1)
お絵かき掲示板
CGIってなんだろう?

連続でサイズで落とされるのもショックなので
300×300位の大きさで
モノクロ作品にチャレンジしてみよう。

いつかアニメっぽいのも描いてみたいな。
Posted by Kco.
clock / 21:43 / comments(2) / trackbacks(0)
お絵かき掲示板
今日もお絵かきをしたのですが、
やはりサイズオーバーしてしまって
中途半端なところで終わってしまいました。

サイズを気にせず
ノビノビ描けたらいいのにな。


有料で高機能な掲示板を借りたらいいよ
と光ちゃんは言ってくれます。

そう言うのあるのかな?

お言葉に甘えて探してみよう。
Posted by Kco.
clock / 20:30 / comments(2) / trackbacks(0)
最近のこと
月曜日の夜は
光ちゃんの高校時代の同級生と飲みました。

おなじみのYさんと
お初にお目にかかる貴公子のAさんです。

3人が集うのは久しぶりらしくて
とても懐かしそうにしてました。


火曜日は映画を観に行きました。

パイレーツ・オブ・カリビアンの二作目です。

海の怪物(?)がリアルでよかったです。

私は特に、船に張り付いている
年を食った海賊が気に入りました。


今日はお絵かき掲示板で絵を描いて遊びました。

練習用に自分で借りた掲示板です。

勝手がわからず試行錯誤しているうちに
使い方は大体わかりました。

サイズオーバーで
絵が変なことになってしまったのは残念です。


管理不行き届きですが
落書きとか練習をしたい方いらっしゃいましたら
どうぞ適当に使って下さい。

http://dog.oekakist.com/2915/
Posted by Kco.
clock / 03:52 / comments(5) / trackbacks(0)